エステ猿

メンズエステ情報と口コミ体験談

※当サイトは18歳以上対象です

管理人のエステ体験日記

縁(御徒町)
安いオイルか、割高リンパか?~御徒町・激安エステ考

  • アジアン
  • 一般

 売れる商品には理由があるという。

 

 

 仮に、稀代の仕掛け人により意図的にブームをつくりあげ大衆を巻き込むことができたとしても、その商品の魅力が乏しければヒット商品にはなり難い。価格、利便性、既存商品との差別化など、なにかしらの価値を示さなければ、売れない。流行らない。こんなご時世なら尚更のことだろう。

 
 だが、俺は天邪鬼である。
 
 若い頃は特に、流行りものに手を出すのが嫌いだった。古い話で恐縮だが、トレンディードラマと呼ばれたTVドラマは見たことがないし、一世を風靡した「おニャンこクラブ」や「夕焼けニャンニャン」、その番組で人気を得た「とんねるず」にも、のめり込むことはなかった(強いていえば地味な新田恵利は好きだったがオカズにしたことはない)。
 
 そんな俺も歳を重ねた。老化ともいう。
 
 売れている食品、ヒットしている本や映画・TVドラマetc・・・。若い頃ならスルーしてきた商品を試してみることが多くなった。長いものには巻かれてみようと余裕ができた、なんて格好つけるまでもなく、「売れる商品には(魅力的な)理由がある」ことが多いと、遅ればせながら気づいたに過ぎない。
 

 メンズエステやアジアンエステも同じだろうか?
 
 そこそこ話題になっているお店には、騙されたと思って一度は顔を出してみようと考えた。
 

Screenshot of esthe-massage.jp

御徒町 縁 ~EN~
 

 指圧60分が3,500円~という、いわゆる「激安エステ」マニアに喜ばれるアジアンエステである。ネット上では、なかなか評判が良い。安くて快適でマッサージが上手ければ、評判が上々なのは当然だ。
 
 しかし、いくら安くても指圧オンリーの施術に、俺は興味がない。オイルだ。そして、できればリンパだ。そんな俺には場違いなお店なのか、はたまた・・・

 
御徒町パンダ広場

 
 JR御徒町駅南口から歩いてすぐ。雑居ビルの出入口付近に看板を発見。
 
 透明なガラスで店内が見渡せるドアを開けると、にこやかで愛想の良い女性店長がソファーを勧めてくれる。初訪問と伝えると、料金表を手にシステムの説明。いやまあ、たいがいのことは聞かなくても分かるのだが、問題は「オイルか、リンパか」どちらを選択するかである。
 
 オイルマッサージ60分4,000円。安い。
 アロマリンパ60分6,000円。・・・リーズナブルだが、もう激安と呼べる価格ではない。
 

 激安・格安系のアジアンエステに訪問すると、毎度お馴染の悩みを抱える俺。安さをとるか、ケチらずに分単価が一番高いコースでそのお店のMAX値を体験するか、だ。
 
 迷うのは、「これなら安い方のコースで十分だった」とも、「やっぱりケチらずにリンパコースで入って大正解」とも、他店での施術後に感じた経験が何度もあるからである。

 
縁-en-(御徒町)
 

 店長に「オイルでもリンパあるの?」と、セコイ質問で探りを入れるも、答えはNO。結局、俺は後者のリンパマッサージ(60分6,000円)を選んだ。会計後、カーテン仕切りの施術部屋に案内される。

 

 

 待っていたのは、スラッと背が高く均整のとれたスタイルの嬢。シックな色味のチャイナドレス(膝上丈)が良く似合っている。年齢は30代前半~中頃ぐらいだろうか。お顔は残念ながら好みではないです。
 
 施術スペースは狭い。ベッドの周りを嬢が歩いて移動するスペースがなんとか取れているぐらいの広さ。しかし、間接照明やBGMが洒落ていて備品類に清潔感もある。開業から1年程度だけに諸々が新しく快適だ。

 
 Tバック型の紙パンツに履き替え、施術開始。
 
 まずはタオル越しの指圧から。手が大きく程よい力加減で、「あ、(マッサージは)当たりだな」と、すぐに思った。背面を万遍なく指圧した後、オイルマッサージに移る。
 
 指圧同様、オイルマッサージも馴れた手つきで進む。肩周り、肩甲骨付近のコリを絶妙な「痛気持ちいい」塩梅でほぐしてくれる。ふむ、この技量は中堅~ベテランなのかもしれない。もう、マッサージに関しては安心して身を任せられる。オイルコース(60分4,000円)で入っても、ある程度の満足感は得られたと想像する。
 
 さて、リンパはどうだ。

 
 うつ伏せのまま、鼠蹊部(そけいぶ。太ももの付け根)やお尻に手が伸びる。
 
 気持ちがいい・・・
 
 オイルマッサージが上手いうえに、リンパを流すテクニックもなかなかだ。紙パンツの中に指が滑ってくることはないが、「これぞ正統派」と呼んでも過言ではない、色気は少々欠ける健全志向だが、シンプルに気持ちがいい類のリンパマッサージ。

 
 蒸しタオルで終了、と思いきや仰向けへの指示。60分はうつ伏せのみでも仕方ないと考えていたから嬉しいね。それでも、仰向けは軽くヘッドマッサージをして終わりかな、と思いきや(どんだけネガティブだよ)膝を軽く立てての鼠蹊部、お腹周りと、俺好みのマッサージを披露してくれる。おお!ありがたし。前屈みになる嬢の胸元が見えそうで見えないという、これまた乙なイベントも楽しんでいたところで時間いっぱい。
 
 自然な感じで延長のお誘いがあったが、今日はこのへんで失礼する。着替えてお茶とポイントカードをいただき退散。どうもありがとう。

 
 * * *
 

 やはり、評判良く流行っているお店の施術は間違いなかった。料金に見合う満足感を得られたように思う。電話も良くなっていたし飛び込みの訪問客もいたのだが、気になることが一つ。
 
 常連らしきその客は、俺が選んだコースよりも安い「60分4,000円」のオイルコースを選んでいた。安いからという単純な理由からだろうか。それともアロマリンパと内容がさして変わらない為だろうか? ちと気になるところ。
 
 かくいう俺もリンパをガッツリ流して欲しい時には、同じ御徒町の激安アジアンエステで比較した場合、「」や「癒しの家」(体験記へのリンク)の方がいいと思ったりした。無論、担当する嬢によりけりな面もあるのだが・・・。

 
指圧 60分4,000円 ⇒ 3,500円(約12%割引)
リンパ 90分9,000円 ⇒ 8,500円(約6%割引)
 

 これは、このお店のキャンペーン料金(2014/07/11現在)。
 
 普通、料金設定の高いコースの方が割引率が高くお得になるはずなのに、リンパコースの割引率は指圧の約半分。60分最安値の指圧を3千円代まで安くし「激安店のイメージ」を作りたいという戦略はわかるのだが・・・この割引設定を見ると、俺のようなリンパ好きな客はあまり歓迎していないのかも、なんて少し勘ぐったりして・・・考えすぎかしらん?
 
 激安アジアンエステの割引設定については以前から疑問があった。この件は、いつかブログ記事にまとめたいと思う。

 

 

~体験記110 縁-EN-(御徒町)編≪完≫~
 
[thankyou]
 
↑この記事を気に入って頂けたらクリックしてくれると嬉しいです。
 
※ この体験記は管理人の主観的なものであり、体験時の感想には個人差があります。また、同じ店舗でも担当スタッフや選択したコースにより内容が異なるケースもございます。
 
※ 店舗の星評価は現在中断しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

エリア/カテゴリ

カレンダー

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ