エステ猿

メンズエステ情報と口コミ体験談

※当サイトは18歳以上対象です

管理人ブログ

良いお年を ~2016年を振り返って

 もう三つ寝るとお正月。申年も間もなく終了です。エステ猿です。毎年恒例の、だらだらと2016年を振り返ってみます、という記事でございます。

 
エステ猿2016
 

指(緑) 2016年のメンズエステについて


 

 2016年も首都圏にメンズエステが増えましたね。昨年末に「でもまだバブルじゃない」なんぞと書いたのですが、これはもうバブルだな(汗) 見えないところで閉店している店舗もたくさんありますし、同じオーナーが場所を変え屋号を変え(手を変え品を変え)オープンすることもありますけれど。
 
 それらを踏まえてもここまで新規オープンが続くとは思わなかった。そろそろ落ち着くと思っていたのですが、どこ吹く風。来年もこの状況は続くのかしら。
 
 2016年の特徴として、熟女(30代・40代のセラピスト)を売りにした非風俗メンズエステの増加があげられるでしょうか。私は若くても熟れていても綺麗な女性はウェルカムなので、来年は熟女系も開拓してみようと思います。

 
2016年のメンズエステ
 

 「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」との格言というのか、誰かが言い出した一文があります。
 
 当サイトの広告費は比較的安いのでブーメラン発言と言われそうですが、ポータルサイトは見れば読めば、だいたいわかるじゃないですか。管理人の嗜好や方向性、サイトのクオリティが(むろん当サイトには大手に適わない面が多々あります)。だから安くても高くても、別にそれぞれでいいと思うんです。
 
 対してメンズエステ(非風俗)の多くは、こと細かく施術内容を記載していません。HPを見ただけでは、よくわからない。もちろんエステの魅力は複雑系ですから単純に記載できないし、それ以外の理由があることも重々承知していますが。
 
 だから客は料金で想像するしかないんですよね。他店より高いから、美人揃いなんだろう。フリーでもハズレはいないんだろう。濃厚なんだろう。テクニック抜群なんだろう。他店より高いから、施術環境の細部にまで気を配っているのだろう、などなど。
 
 でも… 
 
 施術を表立って記載しないことを逆手に取り、手を抜く女性も店舗も存在するのは事実で。「悩む理由が値段なら買え」を信じて高額店に訪れ大ハズレを喰らった際の、崖から突き落とされたような落胆といったらありません。
 
 そりゃ、そのお店のナンバーワンやナンバーツーに入れば、どんなお店でも一定の満足感を得ることができるとは思います。しかし高額店にはワンランク上を目指して欲しいのです。リーズナブルなお店なら、数名の人気嬢でお店を盛り上げフリー要員を配置してトータルで稼ぐ、みたいな戦略もわからなくはない。でも高額店がそれをやるのは、ちょっと…。
 
 高級クラブに場末スナックレベルの女性がいるでしょうか? 高級風俗エステに激安ピンサロレベルの女性がいるでしょうか? ”高額”ヌキ無しエステにだけ、何故これが許されるのでしょう。高額=高級でも一流でもありません。高くても構わないのです。ほんとうに満足できるならば。
 
 以上、年末のエステ愚痴収めでした。
 m(_ _)m

 
 むろん2016年は楽しいこともありました。素敵な出会いもありました。特にレポートのご依頼をくださった店舗様のクオリティは、やはり高かったです。ま、自信がなければ世捨て人に毛が生えたような猿にレポートのご依頼はされないのでしょうね。稀に、私をステマブロガーと勘違いされる店舗様もおられますが…。
 

指(青) 2017年は管理人レポートご依頼の受付を再開する予定です


 
 現在は中断していますが、来年は管理人レポートのご依頼受付を再開する予定です。2月か3月か、遅くとも春頃には再開できればと思います。
 
 先に記したように、「これは広告じゃない」と言っても「それは建前でホントはなんでも褒めるんだろ」と思われている店舗様もおられるようなので、この辺りをどうクリアしていくか悩ましいのですが。たとえ私が生意気な批判をしたとしても、それにご納得くださるのであればその部分を修正されればいいだけの話だと思うんですけどね…。ま、何でも褒めてくださる業者さんもあるでしょうから(否定しているわけではありません)、比較ご検討くだされば幸いです。
 
 ※自腹訪問のリクエストをくださったのに年内にレポートを公開することができなかった店舗様、申し訳ありません。忘れたわけではございませんので、もうしばらくお待ちくださいませ。。

 
指(青) レポート懸賞へのご応募ありがとうございました


 
 2016年夏より、「投稿レポートをくださった方の中から抽選で3名様に現金10,000円をプレゼント」するという企画をレギュラー化しました。ご応募くださった皆様、どうもありがとうございました。
 
 まだまだ手探りな部分もあり都度ルールを変更さしていただくこともあるかと思いますが、来年も続けてゆきます。どうぞよろしくお願い致します。
 
 あ、現在のお題【今年最も印象に残ったお店・セラピスト】は、1/151/10(月)まで延長さしてください。

 
指(黄色) ごく個人的な2016年のエンタメについての感想


 
 毎度どうでもいいことですが、自分の備忘録も兼ねまして…。
 
 ・映画
 ヒメアノ~ル
 
 「君の名は。」は、まだ観ていません。「シン・ゴジラ」は観ました。面白かったですね。ただまあ、誰もが絶賛する傑作ですので、今回は「ヒメアノ~ル」をピックアップ。怖いですよ。でもかっこいい。「ヒミズ」もそうだけれど、古谷実原作の映画はハズレないなあ。原作者へのリスペクトが半端ないゆえかしら。
 

 
 ・小説
 コンビニ人間
 
 今年は例年よりも小説読んでいないですね。西村賢太氏の小説は死ぬまで追いかける予定ですから読んでいますが。そんななか「コンビニ人間」は面白かった。毎度辛口で有名な芥川賞審査員の村上龍・山田詠美両氏も絶賛していましたが、納得でした。
 

 
 ・TVドラマ
 家族ノカタチ(TBS)
 
 間もなく解散するスマップの香取慎吾さんと上野樹里さんが主演した連続ドラマです。素晴らしかったなあ。泣けました。
 

 
 ・音楽
 デビッド・ボウイ
 ザ・イエローモンキー

 
 デビッド・ボウイが亡くなってしまいました。若い頃よく聴いていたんですよね。多くのCDは聴かなくなり処分しましたが、ボウイのものはまだ手元にあります。名盤「ジギースターダスト」もいいけれど、永遠の青二才レオス・カラックスの映画「汚れた血」の挿入歌「モダンラブ」も大好き。
 
 イエモンは再結成したんですね。50代のロッカー、かっこいいなあ。私も来年アラフォーからアラフィフになりますので、見習いたいものです。
 

 

 
指(赤) 良いお年をお迎えください


 
 さあて、汚れたシーツの洗濯が終わったから外に干さなきゃな。
 
 それでは年末のご挨拶を。
 
 メンズエステ店関係者の皆様、投稿やコメントをお寄せくださった皆様、読者の皆様、疲れた時にリフレッシュしてくださったセラピストの皆様、某所で負った傷を癒してくださった風俗嬢の皆様、今年一年ほんとうにお世話になりました。
 
 来年もエステ猿をどうぞよろしくお願い致します。お風邪など召されませぬようくれぐれもご自愛くださいませ。
 
 良いお年をお迎えください。
 


 
話題のメンズエステ&セラピストをPICK UP!

         

 

 

 

 

お店選びに迷ったらClick!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。