エステ猿

メンズエステ情報と口コミ体験談

※当サイトは18歳以上対象です

管理人ブログ

良いお年を ~2015年を振り返って

 今年の冬はおかしいとか、一年が早いとか、毎年言っているエステ猿です。だらだら~っと、2015年を振り返ってみたいと思います。
 
 ぶっちゃけ今年は体調があんまり良くなかったです。安心してください、シモの病気じゃありませんよ。うーん、厄年を終えてホっとしたのがいけなかったのか、あちこちが…。来年はもっと運動しようと思います。エステのために。って、枕から景気の悪い話をしている自分に驚きです。

 
2015年のメンズエステ
 

 驚いたと言えば昨日の朝刊ですよ。キングオブコメディー高橋氏逮捕。彼らのコントは大好きだし、彼とは同世代で、影のある雰囲気にも好感を持っていたのですが…。本当に驚きました。相方の今野氏にも計り知れない影響があるのでしょう。今野さんは下町ロケットで好演したばかりなのに。ただただ悲しい。

 
指(緑) 2015年のメンズエステについて
 
 閑話休題。のっけから暗くなりましたが、メンズエステのお話に。

 
首都圏のメンズエステ
 

 これも毎年言っているような気がするのですが、首都圏にメンズエステが増えましたよねえ。ここで言うメンズエステとは、日本人セラピストのお店ですけど。アジアンエステは常に安定しているというか、いつの時代も開店&閉店を繰り返すゴーイングマイウェイな面がありますから(例外もありますが)。
 
 この出店ラッシュはメンズエステ・バブルなのか。とも思ったりしなくもないのですが、バブルとまでは言えない気がします。例えば北千住辺りに10件ぐらいメンズエステが開店したら、これはもうバブルと呼んでいいのかもしれません。北千住は年間乗降者数の「世界ランキング」で5位辺りらしいですけどね。って、ほとんど日本の駅が上位を占めるんですがー。
 

 人気エリアに同業種の出店が集中するのはエステに限った話ではないんでしょうね。アニメやアイドルグッズなら秋葉原。ゲイバーなら二丁目みたいな。ですから繁華街や恵比寿・目黒・麻布十番辺りの激戦区にメンズエステが増加していくのは自然な流れなのかもしれません。
 
 「お店が乱立すると選ぶのに困る」というご意見もありそうです。たしかに困ると言えば困りますが、選択肢が少なく仕方なくその店を選ばなければならないような状況よりは、余程いいですよね。
 
 それにしても皆さんはどうやってお店を選んでるんですかね。自分はまあ、ピンと来たところに行くんですけど。ピンと来るってのは、ピンと来るとしか言えないんですが、HPの雰囲気とか、スタッフさんがHPに書いた何気ないコメントが気になったり。

 
画像はイメージです
 

 でまあ、玄関先でピンと来る女性に会えたら幸せですよ。今年は数名の素敵なセラピストさんに巡り合えました(そうでない方もたくさん…)。テクニシャンの方、絶妙な接客スキルのある方、下手だけど可愛い方と、それぞれに個性をお持ちなのですがー。
 
 彼女たちの共通点をあげるとすれば、性格や愛嬌の良さでしょうね。そんなセラピの施術はひと時も退屈せず、あっという間に終わってしまいます。コース時間経過に対する感覚って、こうも違うものかと毎回思い知らされます。良いところの見つからない嬢の下手糞なうつ伏せマッサって、拷問のように長く感じるでしょ?
 

 メンズエステ(ほとんどは密着系ですが)の料金設定の高額化については、「料金が高ければ客が求めるレベルも高くなる」というだけの話で、先日書きました
 
 ただ、度を越した過激路線(一部の店舗ですが)については少し気になります。客からすれば喜ばしいことでもあるのでしょうが、長い目で見るとどうなんでしょう。店舗型回春エステ全盛時にメンズエステに目覚め、その後の、どの店も自粛自粛の「冬の時代」を目の当たりにした者とすれば、もうあんな淋しい季節は味わいたくないと切に願うのですが…。
 
 「非風俗エステで刺激が足りない・ドキドキが足りないとか言ってる猿が何ほざいてんの?」とか言われそうですが、あくまでエステの範疇でドキドキしたいんですよ。ギリギリのところで(ギリギリっていうのが一番難しいかもしれないけれど)。だって超過激プレイを望むのであれば、風俗に行けばいいんだもん。

 
指(青) レポートのご依頼ありがとうございました
 
 …あまり2015年を振り返ってないな。まあいいか。いや、よくないか。少しは振り返ろう。

 
エステ猿体験レポート
 

 今年の2月に、初めて体験レポート依頼を募集してみたところ、10件弱のご依頼をいただきました。依頼が来なかったら、しれーっと無かったことにしようと密かに企んでいたのですが、ゼロでなくてよかったです。月1件ペースですから、自分としても無理のない数字でした。「何でも褒めませんよ。広告記事じゃないですよ」と謳っているのも関わらず、こんな猿にレポートを依頼してくださるなんて有難いことです。
 
 当初は風俗エステさんからの依頼が多いと予想していたんです。けれど蓋を開けてみれば、すべて一般エステさんからのご依頼で意外でした。(来年は風俗エステさんも是非よろしくお願いいたします!)

 
 この企画をやってよかったと思うのは、こういうご縁がなければ恐らく訪問しないエリアに行けたこと。やっぱり、普通は自分の行動エリア内のお店に行くものですから。時々、何かしらの用事で訪れたエリアのお店に行くことはあっても。と同時に、そのお店の人気セラピストを指名させてもらうケースも多かったので、「人気がある女性って必ず理由があるもんだな」と得心しました。
 
 来年もレポート依頼はしばらく続けようと思います。褒めるにしても「書いちゃっていいのかな?」って葛藤は常にあるんですよ。私に限らず、投稿者さんやブロガーさんなんかも同じでしょうけど(例外もおられるでしょうが)。だから書いてくださいと言われるのは、すごく嬉しいことなんです。

 
指(黄色) ごく個人的な2015年のエンタメについての感想
 

 どうでもいいことですけど、自分の備忘録も兼ねまして…。
 

 
・映画
「バードマン」
 最高。今年イチオシ!
 
・本
「杉作J太郎が考えたこと」
 辛い時には自分より辛い人の本を読むのが一番の薬ということを再認識。発売は2011年ですがー。

「俳優・亀岡拓次」(戌井昭人)の文庫化
 去年おススメした本が文庫化されました。「え?文庫化なんて普通じゃん?」と思わないでください。この出版不況下で全作品が文庫化される作家なんて、ほんの一握りです。戌井氏は名著「すっぽん心中」すら文庫化されてないんですから。カメタクは2016年1月に映画公開予定!主演は名バイプレイヤーになりつつある安田顕。楽しみです。
 
・TVドラマ
「問題のあるレストラン」
 そのヤスケンもオカマちゃん役で熱演した、真木よう子主演ドラマ。泣けたなあ。坂元裕二好きだなあ。

「偽装の夫婦」
 天海祐希&沢村一樹主演。これも笑えて泣けました。私はそういうものに弱いようです。
 
・お笑い
「チキチキコロコロペッパーズ」
「トレンディエンジェル」
 それぞれキングオブコント・M1グランプリ王者ですね。強烈な個性やくだらないギャグに笑わされます。お笑いに限らず、エンタメってテクニックだけじゃダメなのかもねえ。後者には頭部に親近感も…。
 
・音楽
「中森明菜」
 新しい歌手に興味を持てない私は、もう完全におっさんです。今ここに正式に認めます。今年はPC作業中、明菜ちゃんをよく聞いてました。マッチ事件前の、ファンのあいだでは伝説と呼ばれている、読売ランドでの「EAST LIVE」が素晴らしいです。
 

 

 
指(赤) 良いお年をお迎えください
 

 さあて、そろそろ大掃除しないとね。溜まった不要なポイントカードも処分処分♪
 
 それでは歳末のご挨拶を。
 
 メンズエステ店関係者の皆さま、投稿やコメントをお寄せくださった皆さま(来年は投稿者さまへのお年玉企画やりまーす)、読者の皆さま、疲れた時に癒してくださったセラピストの皆さま、すっきりさせてくださった風俗エステ嬢の皆さま、今年一年ほんとうにお世話になりました。今のエステ猿があるのも、皆さまのおかげです。
 
 来年もエステ猿をどうぞよろしくお願いいたします。
 寒い日が続きますが、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
 
 良いお年をお迎えください。
 
エステ猿 
 


 
話題のメンズエステをPICK UP!(2016年もよろしく!)

 

 

 

 

 

 
お店選びに迷ったらClick!

 

 

 

 

コメント

  • 年が明けてからのコメントご容赦下さい。
    新参者ですが昨年は大変お世話になりました。いつも投稿にコメントをいただき嬉しく思います。
    ハズレを引いて落ち込んでもここに投稿し管理人様に慰めてもらうとそれだけで前向きな気持ちになります。

    さて新店が増え競争原理が働くかと思いきや、意外とそうでもない状況のような気がします。
    高値安定で質だけが下がることのないように願うばかりです。
    高額店でいえば個人的には麻布と恵比寿のあの店が料金や施術の一つの基準になっています。
    しかし迷うのは90分14K前後の店で・・とまあ語りだすとキリがないのですが(笑)

    また今年も時々拙文を投稿させていただきたいと思います。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    ちなみに明菜ちゃんのあの笑顔が私は本当に好きで、また見られることを切に願っています。無理かなぁ・・・

    2016/01/04 19:32 | ぎんなん

    • コメントありがとうございます。

      こちらこそお世話になりました。拙く気まぐれなコメントですから慰めるだなんてとんでもないですけど、私も散々嫌な思いをしてきてますから投稿者さんに共感しちゃうんです(笑) 

      各自、基準店(基準価格)は持った方がスムーズに考えられますよね。私も恐らくぎんなんさんと同じぐらいの基準で比較検討していると思います。価格が全てではないけれど、お店選びの重要なポイントではありますからね。

      明菜ちゃん、いいですよね。もうのんびり好きなことだけして暮らして欲しいなあと思っています。

      今年もよろしくお願い致します。

      2016/01/05 19:17 | エステ猿管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。