管理人のエステ体験日記

池袋 サロンアロハ(salon ALOHA)
考えるな、感じろ!

  • 日本人
  • 一般

池袋サロンアロハ

 有名なメンズエステである。

巨大掲示板からエステファン御用達の掲示板まで、同店のスレッドが常に幾つも立っている(現在はピンからキリまで、多くのお店のスレッドがすぐに立つことが多いけど)。中には多くのセラピストのルックスや施術を☆評価されているご親切な方まで…

HPは超シンプル。
セラピストの画像も店内風景も無い。
どんなタイプの店なのか、わかるようでわからない。

数年前から同店の存在は知っていたものの、何故か巡り合せが悪かったようで訪問する機会が今まで無かった。

 

 

このところ、新規で訪問した日本人エステであまり良い思いが出来ず、臆病になっていたこともあろう。所謂「置きに行く」感じで、恐らく大外れの無い有名店を選んだチキンな私。

それに、この店はただのアロマエステではないはずだ。

だって、有名で、人気店で…
そんなお店のリンパドレナージュは…
きっとそれはもう…

 

http://www.aroma-salon.jp/

salon ALOHA ~サロンアロハ~(池袋サロン)

 
予約時の電話対応は感じの良い女性。
駅からの道程を聞き、目的のビルディングへ。池袋西口から5分とかからない距離である。

インターホンを押すと、担当セラピストが開錠。
Tシャツ、腰には丈の長いパレオを巻いた日本人セラピスト。艶っぽい、夜の世界も似合いそうな美人。

 
ワンルーム、ワンベッドの贅沢な作りの完全個室タイプ。

部屋の中央にはベッド。インテリア類はモンステラ柄を多く使用し、店名がアロハだけにハワイを彷彿させるリゾート感に溢れている。

 
会計後にシャワーへ。
こちらも清潔感のある浴室。一人でシャワーを浴び身体を拭いて部屋に戻る。

穴の開いたヘッドレスト突きのベッド。個人的にこの手のヘッドレストは苦手だが、初回だし基本どおりにそのままうつ伏せに。ベッドの下には、だらんと垂らす腕を置く台が設置されていた。あまり見かけない、細部にまでホスピタリティーを感じさせる備品類である。

うつ伏せのオイル。
的確な施術で身体が解れていく。担当セラピストは経験豊富なようで間違いのない手技。ときおり肘を使ったロミロミ風施術も。太ももからお尻周りも少々。深さ、鋭さは感じられないが、仰向けに期待。

仰向けに。
足先から、太ももへ。太もも付け根のリンパを、繊細なタッチで流すセラピスト。
セラピストの施術姿が美しい(このセラピは隙が無い感じ。年配の落ち着いた男性にもてそうなタイプかな)。

 
気持ちが良い。だが…

なにかこう…
もっとこう…

…とモヤモヤしている間に、施術終了。

 
シャワーを浴びてお茶をいただく。

90分コースであったが、いつもの他店での90分より短時間で施術が終わってしまった印象がある(私はたいがい90分で入るから、90分を測る体内時計がそれなりに発達していると思う)。それほど充実していからなのか…と、時計を見ると微妙に残り時間が長い。時短のそれとは違い悪意はないのだろうが、他の人はこんなにもシャワーに時間をかけるのかしらん…???

 
挨拶して退散。
ありがとうございました。

 
* * *
 

施術環境は素晴らしいですね。
一部天井が低い場所があって、Tシャツを脱ぐ際に手をぶつけることがあるぐらいで。まあ、実際にぶつけたんですけども。それもたいした問題じゃないし、「ベッドが嫌い」という人以外は恐らく満足する環境だと思います。セラピストの接客態度やホスピタリティーも良いかと。

基本的なオイル施術も上手でした。
しかし… 何かしらの男心をくすぐる施術が人気の秘密だろうと、期待しすぎてしまったのかもしれない。ソケイ部(太もも付け根)へのリンパは正直なところ、ちと物足りず。

あんまり訪問前に期待値のハードルを上げ過ぎると、現実とのギャップが… これはお店やセラピがどうこうよりも、自分自身の反省点です。あまり頭でっかちに考えず、身体で目いっぱい感じるべきなんでしょう、エステは。

Don’t think! Feeeel! っやつで。

 
担当によって接客タイプも施術も多少異なると今回のセラピストも言っていましたので、自分に合うセラピストを運良く見つけられれば、きっと癒される良店だと思います。

残念ながら今回のセラピストの施術には、次回指名するほどの相性の良さを私は感じませんでした。再訪する際は、別のセラピストにお願いしようと思います。

 
~ 第80回体験レポート|池袋西口 サロンアロハ編 ≪完≫ ~
 


 
この記事に少しでも「いいね」「参考になった」等と思われたらクリック投票をお願いします。
 


 
話題のメンズエステをPICK UP!≫≫≫≫≫
 

         

 

 

 

 


 

 

 
※ 関連記事へは下のタグからも移動できます。※ ★は管理人の極私的、超主観的な評価であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

エリア

アーカイブ

↑Pagetop