エステ猿

メンズエステ情報と口コミ体験談

※当サイトは18歳以上対象です

管理人ブログ

花粉症のセラピストは施術中にマスクをすべきか?

すごい風ですね。

去年のこの時期も旧ブログで春の嵐の記事を書いたし、毎年恒例ではあるのだけど。
帰宅時は十分ご注意を。

でも花粉症の人にしてみたら、暴風雨でも雷でも、花粉が大量に舞い散る日よりもいいのかしらん・・・

 
メンズエステでも、花粉症のセラピストさんが担当になることあるよね。

これも昨年も書いたことなんだけど(汗)、病気じゃないし、時給にしろ歩合にしろ花粉の時期休んでたら収入が減るわけで。だから簡単に休めない。

薬飲んだら眠くなるだろうし、ホント大変だなぁと同情します。
私もいつ花粉症になるかわからないし。

 
で、記事タイトルの件。

「花粉症のセラピストは施術中にマスクをすべきか?」

 
私個人的には、全く問題ないと思いますね。
流石にゴーグルはちと興醒めしてしまうけど、マスクならオッケーです。

鼻を何度もぐじゅぐじゅされるよりも、マスクして少しでも体調を整えて施術していただきたいところ。

それに・・・
 

Screenshot of promotion.yahoo.co.jp

「美人×マスク」花粉情報カレンダー by Yahoo!JAPAN

 
「マスク美人」てのも・・・

看護士さんとか歯科助手とか、マスクしてるとみんな美人に見えるじゃない(笑)。
あれは(人によるけど)5割増しだよね。さらにナース服で5割増しだから、倍だよ、2倍。

(って、こんなこと書くから女性ファンが増えないんだろうな)

と云うことで、人それぞれ考え方はあると思うけど・・・「マスクは失礼だから禁止」と思っていたオーナーさんや店長さんは、セラピストさんの為にも(マスク美人ファンの為にも)御一考を。

 
あれだよ。
いくらマスクがあっても、風邪ひいてて施術中にゴホゴホ咳き込む時には休んでください。
それは失礼だと思う。
 


 
★ 話題のメンズエステをPICK UP!
 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。