エステ猿

メンズエステ情報と口コミ体験談

※当サイトは18歳以上対象です

管理人ブログ

マッサージ技術より大切な○○とは

 「あたしはマッサージが得意じゃないから・・・」
 
 その繊細な鼠蹊部リンパ施術を褒めると、担当の若い日本人エステ嬢は、ハニカミながらこう言った。
 
メンズエステ・イメージ
 
 それにしても、自らマッサージが得意じゃないと語るエステ嬢は珍しい(謙遜を除いて)。たしかに基本のマッサージ自体は丁寧であったものの、べら棒に下手だった。かようなことを仄めかす嬢は過去にもいたのだが、「よくわかってないんで許してくださ~い、テヘ」と云ったエクスキューズを過分に含んだ物言いで、それに比例する半端な施術で終わることが非常に多かった。が、此度のエステ嬢は違った。

 
 ・・・たとえば、日本蕎麦屋にて。
 
 うちは蕎麦には自信がないので、是非ともフライドチキンを召し上がってください。と、言われても困る。こってりした食事をしたければ、それ相応のお店を選ぶわけで、胃袋はフライドチキンを欲しているわけではない。しかも店構えは、どこからどうみても日本蕎麦屋なのだ。なんて、ここで不貞腐れるのも各々の勝手ではあるけれども、一歩踏み込んで考えてみよう。
 
 そりゃ日本蕎麦屋なんだから基本はお蕎麦である。お蕎麦そのものやお出汁が美味いお店が良店であろう。給仕する女性が美人なら尚よい。が、お蕎麦の打ち方も茹で方も、お出汁の良い塩梅も知らぬ者に、見様見真似で提供される高価で不味い日本蕎麦よりも、その時点で最も推奨できるフライドチキンに力を入れてくれたほうが、客にとっては有難い(ましな)ことじゃないかしら・・・

 
* * *
 

 基本はマッサージ、いわゆる技術。と、俺は何度も書いてきた。今もその思いに変わりはないけれども、「マッサージ技術より大切な〇〇(何か)」、の存在を認めなければなるまい。時に技術を凌駕する、その大切な何かとは、真心?癒し?健気?
 
 俺が思うに、メンズエステ嬢に最も大切なもの、それは「常識」。
 
 常識があれば、マッサージが下手な私ができること、を考えると思う。1万円だか2万円だかの金額に見合うサービス(なにも脱いだり、禁止されている行為をすることではありません)とは何か、を。私の技術では身体の疲れを取り除くことは出来ないから、せめて心をリフレッシュしてあげたい、これも常識を持ち合わせた嬢のみに出来る思考ではあるまいか。
 
 金額に見合うサービス、と云う点について少し付け足すと、ダメ嬢は「自分の取り分」換算で提供するサービス内容を決める傾向があるように思える。客が1万円を支払ったとして、己の取り分は5千円とする。と、5千円分のサービスしかしないでいい、するべきではない、と考える嬢がいるのだ(無論、各嬢のサービス内容のバラツキに配慮し、できるだけ統一化を目指しているお店では少ないケースだが、施術内容を嬢に丸投げ系のお店では、かような嬢は珍しくない)。
 
 こちとら1万円払っているのに。こうした客をお舐めになる思考回路も、常識の不備によるものだろう。
 
お金と人
 

 ああ常識。常識万歳。素晴らしき哉、常識。
 
 いや、常識よりも技術やルックス!と云う異論に反論するならば、こうだ。
 
 いくら美形で技術の高いエステ嬢がいたとしても、当方には全く興味のない、何でもいいのだがたとえば三代目JSoulBrothersがいかに素晴らしいかを延々と力説されながらの施術、では全く嬉しくないでしょう。

 
* * *
 

 矢継ぎ早に、「非常識なお前が言うか?」との声も聞こえてきたが、若い頃からもっと常識に配慮して生きてきたのならば、もう少しまともな人生があったのだろうと考えられるぐらいの常識は、俺も持ち合わせているはずだ。
 
 それにしても昨日から続く雨が止まぬ。台風による暴雨時に、傘をさしたりハイヒールを履いたりして転倒した映像をニュース番組に取り上げられ、茶の間から「非常識だね~」などと言われぬよう、常識的な行動をとられる皆様の、ご無事を祈るばかり。
 


 
雨上りには是非!話題のメンズエステをPICK UP!

 

 

 

 

 

 
お店選びに迷ったらClick!

 

 

 

 

コメント

  • ブラボー!

    管理人さんのブログはいつも楽しみに拝読させていただいていますが、

    まさにまさに!

    という気持ちになって思わずコメント書いてますw

    つい先日も知り合いのオーナーから勧められた業界未経験の女子○生についたのですが、
    勿論こちらも事情は理解していて、マッサージやら、回春のテクやらは求めるつもりはない
    という菩薩なスタンスで望んだのですが、、、

    まさに 常識知らず な立ち居振る舞いで 最後には腹が立ってきて
    自ら強制終了させてしまいましたw

    場の空気が読める賢さ
    頭の回転
    サービス精神
    献身さ

    あたりが技術がなければ必要 と思っていましたが
    これらをまとめると、管理人さんがおっしゃる「常識」になるのかもしれません。

    今回のブログはエステ猿の読者誰しもが
    「そのとーり!」
    と思わずひざをパチンとしちゃってることでしょうw

    これからも楽しく拝読させていただきます。

    2014/10/06 13:50 | go17go

    • コメントありがとうございます。

      技術があるに越したことはないんですが・・・

      (菩薩スタンスでのぞんで)スキルが不足していても、癒してくれる嬢、心が千切れそうになるくらいのダメージを与えてくれる嬢、どちらもいますよね(そして多くの中途半端な嬢も)。前者の嬢は話していると、若くても地に足がついていて自分の未熟さを知っていたり、お店のコンセプト(ある場合)を理解していることが多い気がします。

      2014/10/06 19:27 | エステ猿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。