エステ猿

メンズエステ情報と口コミ体験談

※当サイトは18歳以上対象です

メンズエステ投稿体験レポート

アロマカルム(高田馬場) 2 ※リニューアル
180分32,400円 2015年9月下旬 訪問

投稿: さん | 2015/09/27 UP | 「アロマカルム(高田馬場) 2 ※リニューアル」のサイト

いつもサイトを拝見しており、とっても参考にさせていただいております。今回初めて投稿させていただきます。
 
今回の投稿は施術以前のことではありますが、良店と認識した上で投稿したいと思います
 

アルマカルムへは2回目の訪問でした。
 
前回評判通りの満足度でしたし、仕事が忙しくなかなか予定がさけなかったのですが、お店のブログで夜中のコースがあり、主任の施術とのことでしたので、予定の10日ほど前にメールで予約しました。
 
お店からのレスは、22日0時でOKとのこと(メール履歴あり)
 

さて、当日。
 
同時刻に訪問したところ、22日24時、23日0時で予約済みとのことです。
 
おっと予約ミスかぁ。まいったなぁ。これ以外の時間もさけないし。
 
予約のミスは起こり得ることですので、しょうがないなぁとあきらめかけた時、その主任からの一言。
 
「私はスタッフに22日24時で話していたので、スタッフのミスです」
 
それには、しょうがないなぁと思っていた私も激怒しました。
 
店の責任者たるものが人のせいにしてどうする!
 

癒しを提供する店だからこそ、そういう細かい気持ちの部分はしっかりしてほしいと思います。
 
また、その後、お店からのお詫びの連絡も一切ありません。クレーマーと処理されてしまったのかもしれませんが、私もサービス業をしていますのでわかるのですが、クレームはお店側のチャンスでもあり、処理をきちんとすれば太客になってくれることもあるからです。
 
さらに、お店のブログに「一期一会」のキーワードで記事アップされていますが、一期一会という言葉はいい意味では問題ないのですが、クレームの場合、その場の処理ということになるので不適切かと思います。
 

いろいろ長文にわたり書いてしまいましたが、良店だからこそ指摘をさせていただき、改善していっていただければと思う次第です。

 
※ この体験談は投稿者様(40代/エステ暦0~3年/2回目訪問/初投稿)の評価であり、体験時の感想には個人差があります。また、同じ店舗でも担当スタッフや選択したコースにより内容が異なるケースもございます。
 
◆ 管理人の気まぐれなコメント
 初投稿及び、いつもご利用ありがとうございます。0時スタート時の予約ミスですね。たしかにややこしいけれど、スタッフ間の共通認識があれば問題ないことでもあるのでしょう。22日0時(21日24時)って丁寧に書くとか。起きてしまったミスはどうしようもないけれど、その後の対応如何で、逆に信頼が増すこともあるというのはよく分かります。
 おっしゃる通り、せっかくの良店なのですから、同じようなミスが起きぬようしっかり改善して頂きたいですね。個人的には、楽しみにしていた施術を受けられず、がっくりしている客側のやるせない気持ちも、店側にはもっと理解して欲しいです。予約したのに入れない時って、ホント悲しいんだから…

エリア