エステ猿

メンズエステ情報と口コミ体験談

※当サイトは18歳以上対象です

メンズエステ投稿体験レポート

cocochi ココチ(池袋西口)
90分12,000円 2016年11月中旬 訪問

投稿: さん | 2017/01/17 UP | 「cocochi ココチ(池袋西口)」のサイト

今更ですが、新年明けましておめでとうございます。エステ猿様と読者の方々、セラピストさんなどエステ関係者の方々の益々のご発展をご祈願いたします。
 
以前は話が合わないのではないかと20歳代前半以下のセラピストは敬遠してきたように思いますが、今は30代後半であろうが20歳以下であってもセラピストさんの年齢は気にしないようになっています。
 
自分が年老いたせいで、30代でも20そこそこでも誤差の範囲となってきたような気がしますし、話を合わせてくれないセラピストさんとは話が合わないし、年齢差が大きくとも話を合わせてくれるセラピストさんなら90分程度の施術時間中は話を合わせてくれるような気がするからです。
 

こちらのお店は、ホームページに記載しているように、施術においては、男性視点の「cocochiよい空間」をコンセプトに、鏡の角度を変えたり、枕を縦置きから横置きにしたりとかして、視覚や触感に訴えるお店です。
 
店内は清潔で、無駄なものはない感じですが、セラピストさんがタブレットを使って料金確認したり、マッサージオイルを入れた小さなびんのパッケージにもcocochiとか書かれていたりとITとブランド戦略に力を入れている感じのするお店です。
 
制服もピシッとしているのですが、ヒールが高いせいかどのセラピストさんもゆらりゆらりと歩くのが印象的です。
 

さて、この日、担当になったのは、20歳とプロフィールなどに記載されているセラピストさん。制服もジャストサイズで、タブレットを使った料金説明もわかりやすく、施術も滞りなく進捗します。
 
何を勉強してるのと聞くと、「●●学」とのこと。少し説明を聞くと、「就職のことで悩んでいる」とのこと。タブレットも操つれ、アロマセラピスト業務もできるイマドキのハタチは、明確な「未来予想図」が描けていない様子でした。

 

Screenshot of cocochi.ap1hp.com

 
※ この体験談は投稿者様(50代/エステ歴10年以上/初訪問/投稿の常連様)の評価であり体験時の感想には個人差があります。また、同じ店舗でも担当スタッフや選択したコースにより内容が異なるケースもございます。
 
◆ 管理人の気まぐれなコメント
 今年もよろしくお願い申し上げます。私も「年齢じゃないな」という感じに落ち着きました。

エリア