エステ猿

メンズエステ情報と口コミ体験談

※当サイトは18歳以上対象です

管理人ブログ

シャワールームに財布・貴重品を携帯するというエチケット

 「財布から金を抜かれた」といった体験談を投稿される方が時々いらっしゃいます。
 
 しかし私は、この手のレポートは一切掲載致しません。

 

財布

 
 マッサージが下手・ルックスがひどい・写真とまるで違う・接客がなってない・部屋が寒くて不潔・料金に見合わないetc・・・。この手の批判は多いに結構。が、冒頭の被害は犯罪行為です。証拠もないのにネット上に流布することはできません。
 
 誤解しないでいただきたいのは、投稿者様の証言を信用していない、というわけではないことです。恐らく真実なのでしょう。
 
 
 しかしながらそれを告発するのは、己の目で確認したり、実際に会ったことがあり強固な信頼関係を築いた知人の証言でもない限り、難しいことです。おいそれとは掲載できないのです。
 
 では、私が実際にその手の被害に遭ったのならば、このサイトで告発するのでしょうか。恐らくしません(完全に店ぐるみの場合は別ですが)。
 
 どうしても許せないのであれば、警察に相談します。それでも証拠不十分で、どうにもならないとは思いますが・・・。
 
 それに私は、このような被害に遭う可能性は限りなくゼロに近いと思っています。なぜって、私は必ずシャワールームに財布や貴重品を携帯するからです。できるだけ更衣室ではなく、シャワールーム内まで持ち込みます。
 
 
 貴重品を肌身離さず携帯するのは、ある種のマナー、エチケットではないでしょうか。
 
 逆に「財布などをシャワールームに持っていくのは、嬢や店を疑う行為になるので失礼にあたるのでは?」と考える方もいるかもしれませんが、その考えは間違っていると私は思います。
 
 メンズエステ・アジアンエステに限らず、旅館・ホテルなど、他人が出入りする場所に財布や貴重品を置いて席を外すのは、マナー違反だと考えます。
 
 無論、なかにはチャンスとばかりに財布に手をつける不届者もいることでしょう。しかし大多数の客室係(メンズエステでいえばセラピスト)は、嫌な気持ちになるはずです。
 
 それは「なにかしらトラブルがあった際、貴重品に全く触れていない自分が疑われたら嫌だな・・・」と相手を不快にさせる、迷惑この上ない行為だと思うのです。

 
クレジットカード
 

 かくいう私も、かれこれ20年近く前に某店でスキミング被害に遭ったことがあります。
 
 カード会社がしっかりしていたので自己負担額はゼロでしたが、嫌な気持ちはしばらく抜けませんでした。それ以来、一度も同様の被害に遭ったことはありません。

 
 と、新年早々堅苦しい記事を書きましたけれども、「財布は部屋に置く。それが俺の美学」とか「リスクを負って嬢を信頼する。それが俺の愛」とか「金が嫌い。貧乏が好き。それが車谷長吉の生き様」とか各々勝手気ままに自由に生きればいいのだけれども、「貴重品を携帯するのは自己防衛だけではなくマナー・エチケット問題も孕んでいる」ってことが伝わればいいな~ と思いつつ、新年のご挨拶に代えさせていただきたく存じます。
 
 今年もよろしくお願い致しまする。
 

コメント

  • 俺はまさに今日金を抜かれました。
    神田のチャイエスで。
    うつ伏せになってと言われ、何かパチッとか、ジャラジャラと財布を開けるような音が。
    何より入店前におろしたばかりで2万抜かれた。
    あーほんと馬鹿らしい。
    皆さん気をつけて。

    2018/09/29 02:55 | 神田太郎

  • 同感。
    相手を信頼する、とは聞こえはいいけど、
    いざ盗難被害などに遭った場合、すべての責任を自分でとるのか?
    と考えると私は家族以外に財布を預けられない。
    本題とは直接関係ないが、管理人さんはコメントの表現がスマートかつ穏やかで素敵だと思う。
    これからも素敵なサイトが継続されることを祈ってます。

    2015/01/15 11:38 | blank

    • ですよね~
      いくら平和な日本でも、いろんな方が住んでいるわけですし。

      温かいコメントありがとうございます。
      末永く続けられるよう頑張っていきます。

      2015/01/15 17:27 | エステ猿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。